柴犬りん

昨日の続きです。
次の目的地(ドックラン)へ向かって出発したのですが、
すでに非常に暑い状態。
C55FD9F1-29F4-428A-B166-B0BC9126EDE7
(HPから写真借用)

目的地に到着したにもかかわらず
今日何時迄遊べるかなあと話し合った結果、

………次回にしようという事に。

施設的には興味があったのですが、
大人入場料x2、DOG入場料x2、ドックラン+プール使用料x2(ここの費用がわからない)?

室内施設もあるのだが、屋外は暑くて遊べないのではという結論に。
実際は入ってみないとわからないですが。

りんちゃんとラムちゃんは遊びたかったとは思うが引き上げる事にしました。

目的地が変更となり、
その後道の駅巡りとなりました。
道の駅 かつやま」キャンピングカーも何台は停車中。
河口湖湖畔の小海公園が近いのでですが外は暑い。
73BDA103-FDCF-4908-9E06-8312D1659E72
(HPから写真借用)

湖畔際の駐車場から第2駐車場へ移動。
木陰がありクーラーなくても……でも暑い。
りんちゃんとラムちゃんはトイレOK。

次に向かったのは、西湖を廻り「道の駅 なるさわ」。
ここは、以前来た事がある駅です。
鳴沢村のおいしい水が飲める「不尽の名水」コーナーもあります。
94131617-67DF-48D2-9F03-B255D380C5D8
途中、公園の駐車場でお昼を食べ、

桃🍑を買いに「道の駅 しらね」を目指しました。
ここは、

「道の駅」は、道路利用者のための休憩機能や情報提供機能及び地域の連携機能を併せ持ち、原則、施設の使用料は無料で、駐車場、トイレは24時間開放する休憩施設です。
 提供サービスとしては、駐車場、トイレ、情報提供が必要条件となっているだけで、本来他の「道の駅」で見られるような物販を主目的としたものではありません。
「道の駅しらね」は、この基本に則し、施設の機能を南側の本施設と、北側のJAこま野在家塚支所(通称:さくらんぼ会館)とに分け、前者に本来の「道の駅」の機能。後者に特産品や農産物の宣伝・直売などの機能を持たせています。

とHPに書かれている通り、
特産品は、道路向かいの農産物直売所で販売されていました。
29EA8912-B05C-4DFB-82EE-A7391FA10126
桃の食べ放題のイベント期間中でした。

私は、りんちゃんとラムちゃんと車内でお留守番。
妻が買出しへ。
桃とスモモプラムを購入して来てくれました。
もう少し早く来れば近隣でさくらんぼ🍒狩りが楽しめたみたいです。
D02AF9EB-A57B-4AB0-9F64-47FEF2468DBC
夏の車中泊対策で作成したDIY冷風機。
荷物になってしまいますが、USB充電式の扇風機と一緒に使用すると、
FC7C5C6C-F1DB-4C13-81FF-F714A5F03346
思いのほか調子が良く活躍しました。
保冷剤、氷が必要なのが問題点です。

ラムちゃんとりんちゃんが枕にしていたのは、
100均で購入した人間用の氷枕?
中に氷と少し水を入れて使用しました。
最初りんちゃんは、「なんじゃこれは!」とびびっていました。が
とても良かったですね。
E73C8697-7F9A-4479-A3DD-98C7A45A6970
067D7AB7-9EE5-495F-91D7-67167671626C

暑い夏の旅は、人間以上に犬にとっては厳しい環境と感じました。
りんちゃんとラムちゃんにストレスにならないように旅を楽しみたいです。

本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
761B2D84-FCB8-4D13-A889-9087A679E595


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング