柴犬りん

久しぶりの快適化。快適化26は、テーブルです。 
以前、快適化18.テーブル台を作成、設置しました。
しかし、
車中泊時の就寝用にレイアウト変更時に、
組み立てたりするのが大変(ネジを回したり……)でした。

そこで、
エル-ズさんに相談しながら今回のテーブルを製作して頂きました。
(快適化は自作でと考えていましたが、
なかなか自分で製作する時間がないという事にしておきます。)
80423AB3-B04C-47F6-8452-5798856BFC05
就寝時はこのテーブルの上に、ラムちゃんのクレートと
荷物を置いてテーブル下はフリースペースになります。
私達の足が自由に動かせます。約5cmテーブルが高くなっています。

先日の小布施町への旅時にも完成前品を持って行きました。

今回は、そこにちょっと変更しただけですが完成です。

後は、自分で
滑り止めとか、他の物との緩衝材を購入してちょっと取付けをします。
金属フレームは無しにして折りたたみで設置出来るようになりました。

使用しない時は、
りんちゃんとラムちゃんがミニチュアクルーズから落ちにように柵となります。
31CA7AFD-FA28-457B-BDBB-D8C2DC317E6C
黒い帯が最終で取付した材料です。
テーブルには、旅行先の思いてステッカーを購入してベタベタ貼ろうかと思っていますが、妻からは反対がありそうです。

次の快適化も、私では出来そうもない床下収納部の引出し化です。
24DF8641-42BB-4760-95C6-EFEB6CC825CE
犬2匹と旅をする我家が、
車中泊時に大変なのが床下収納部から荷物を出す時です。
引出し化する事で、収納量が減ってしまうのですが、
今までの車中泊では床下収納部含めスペースは充分です。

仮に少なくなった収納スペースは、
天井にちょっとしたスペースを快適化で検討中です。
ここは自作でと考えていますがどうなりますか。

本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
15EA1213-F105-467F-8BA6-42F06099B693
B7BD0EA0-5AA2-455A-898B-66F2C3A63CBD

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング