柴犬りん

和歌山への旅の続きとなります。

「アドベンチャーワールド」でジャイアントパンダを見てすでにお腹いっぱい状態。
近くにいたポニーを見て
6B6BC4F7-E67A-4D84-90E0-C2BF4D075320
これまた可愛い。

一度りんちゃんとラムちゃんの様子確認の為、駐車場へ。
「アドベンチャーワールド」は手の甲に特殊なスタンプ押してくれるので再入園可能です。

予想以上の暑さでしたが車内はかなり良い感じでした。
木陰にミニチュアクルーズを駐車していた点と、
「マルチシェード」「ベンチレーター」「網戸」
これらの装備で車内温度がだいぶ違いました。

真夏だと厳しいですがこの時期は大丈夫ですね。
しかし、和歌山は暑かった。
近くに駐車していたキャンピングカー(キャブコン)は、
発電機回していたのでクーラー入っていたと思います。
クーラー欲しいなあと思ってしまいますね。

りんちゃんとラムちゃんの様子を確認出来たので、
「アドベンチャーワールド」後半戦です。

後半戦は、入園料に組み込まれている無料の
「サファリワールドのケニア号」と「マリンワールドのマリンライブ」です。
ペンギンパレードを見ながら場所へ向かいます。
10790294-D1F9-4BF8-855D-134A4C1B5B35
 まず、「サファリワールドのケニア号」乗場へ向かいました。
605842E6-8FF3-4E79-AA6B-E83F8E74B8D9

8BA3A9AB-4C42-40D5-802D-F8028A0E11D1
まもなく乗車位置へ。さあ出発です。
CA05344E-8F76-47B1-AA1B-FFBAF0E9A3D2
0C9249C6-EB9E-4EAE-9987-EA4B173F413F
C740D837-592F-476C-ACAE-049824A6100B
95A5718D-FCEA-4C4E-885A-1AAEC57DEE39
4A520AF3-484D-4E5E-9BE1-902D6EAA1715
ケニア号以外に、サファリワールドは歩いても楽しめます。
動物をさらに間近で楽しめます。次回機会があれば歩いてみたいです。

マリンワールドの「smilesマリンライブイルカショー🐬は凄かったです。
9F4D8476-964B-4349-AA98-3CD6DA664745
(アドベンチャーワールドのHPから写真借用)
FBF8B738-A186-46C6-8920-FE36490428C1
ショー開始前、睡魔が襲って来たのですが、始まると目が覚めて楽しめました。
写真を撮り忘れてしまう程です。とても良かったです。必見です。

まだまだ沢山の動物やライブ、アトラクションがありましたが、
十分楽しんだので
今日の宿泊地「湯パーク鶴の湯」へ向かいます。
事前に調べた時は近かったはずですが、ナビに案内してもらうとかなり時間がかかりました。

途中、高速道路に設置されていた「道の駅くちくまの」で早めの夕飯を取りました。
高速道路にSAでなく道の駅。ちょっと不思議な感じでした。
お腹が空くといけないのでおやつも買い込みます。

山道を走って走って「湯パーク鶴の湯」さんに到着。
鶴の湯温泉」さんが経営されている湯パークです。
ここは、1回入浴600円ですが、入浴回数無制限な1,200円コースもあります。
入浴料金を人数分支払うと車泊料金は無料です。電源、ゴミ処理はありません。

入浴料と朝食代を2人分で4,000円支払いチェックイン。
駐車場へ車を移動しました。その後、
りんちゃんとラムちゃんの散歩もしっかり出来ました。
りんちゃんはなかなか戻りたくない様子でした。

散歩と犬たちのご飯も終わったので、さあ、お風呂に入るぞ。
2AFF02F6-C854-418E-B764-A70F750004E3
309BB6BE-CDC7-475B-A21D-0723CDFD5A64
(鶴の湯温泉さんのHPから写真借用)
茶褐色の湯は鉄分を多く含み、疲労回復に効くと言われています。
神経痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・やけど・慢性消化器病・冷え性・慢性皮膚病など。
とてもよい湯質の温泉でした。明朝も入るぞ。
お風呂から出た後は、爆睡でした。
が、その前に問題発生しました。

詳細は明日となります。

本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
1F299CE0-6C39-4507-8450-417D360ED4A4

533D9527-4CFB-4D72-83AB-6E9FE4401EA2

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング


キャンピングカーランキング