柴犬りん

年末年始休暇に作成を予定していた
快適化30.床下収納引き出しですが、 本日から開始しました。

岡モのTさんにあまり現実的ではないと言われてしまった引き出しです。

年始早々に購入したアルミ複合板はすでにカットすみ。
ですから本日からではないですね。
アルミ複合板のカットは非常に簡単。
カッターで両側に切れ目を入れて折り曲げればカット完了です。

アルミ材を使用して引き出しを作成します。
木材を使用すると厚みが出てしまうのでアルミとアルミ複合板の引き出しです。
しかし、当初の構想通りにはなかなか進みません。

穴を開け直しながら、なんとなく形になっていきました。

正面は、以前リビングの テレビのローボードをDIYした時の余りがあったので
5EF915B5-F4CB-4BE3-B40D-0F4668E4ACA5
木調のラミネートシートを貼りました。
ミニチュアクルーズオリーブの内装色とは色味が違いますが
床下収納部なのでOKです。
しかし、シートは短かったので板目方向が……


そして、暗くなった頃、なんとなく引き出しは完了しました。

続きは水曜日か週末に行う予定です。
次回は、今の床組をカットしないといけません。
取り返しがつかない作業です。
よく考えて施工しないといけません。

本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
56BF2A1F-8638-47D9-961D-B1418EC2FC78
なにやら相談?をしているラムちゃんでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング


キャンピングカーランキング