柴犬りん

今日は日差しがあり、なんとなく暖かく感じます。
家の中では、りんちゃんとラムちゃんはゆっくりお休みタイム。
78661219-A28C-4D49-8777-C88D406856A0
同じ様な格好で寝てみたり、
332FCD85-5754-4AA2-A723-593CC226A484
31AC6F04-A678-46AE-9ED4-701AC24AA938
テーブルの下に来て寝てみたり、
E9021B8C-0D9B-4C6E-9AB2-669D4BDF032B
7C4EB9E7-690A-4551-8F6A-8F731BCD269C
お気に入りの長座布団の上で寝てみたり。
私の存在を忘れて、寝ています。

昨日、ラムちゃんは服を少しリニューアルしてもらい
ご機嫌で散歩したので疲れたのかな?
F7444DC8-BC25-40F9-BFBB-8DD38DFE185F
毛糸の手編みセーター?服です。
39F36BE2-EA88-41F4-8CBB-B451F5D2C442
りんちゃんは一張羅のお馴染みの服です。

ここからは軽キャンの話題です。

納車されたらどこに行こうか。
前回の和歌山に続いては、先日も記載しましたが東北です。

エル−ズのSさんからミニチュアクルーズ オリーブの納車は
「3月初めには大丈夫では」との事でしたので、
本格的に東北旅行の計画を考え初めました。

朝早く出発。11時頃迄に、夢メッセみやぎ着を目指します。
東北キャンピングカーショーを楽しみます。
残念ですが、13時30分に夢メッセみやぎを出発しないと後が厳しいです。

15時頃 長沼温泉ヴィーナスの湯 着予定。
早いですが、お風呂タイム。お風呂の第1候補ですが……
388D11DB-5F96-4AC1-A910-FD8353F643C2
HPでは1日600円でしたが、土曜休日は800円?
この資料が古いの?

最新情報・スタッフブログによると
温泉入浴指導員からのヴィーナスの湯の温泉魅力
泉質は塩化物泉で海水の成分に似た塩分を含んでおり、保温効果は抜群で別名<熱の湯>とも言われております。 
体の芯まで温まり、湯あがり後もポカポカと保温効果は続きますので、寒い今の時期最高の温泉です。
・効能は、冷え性、筋・関節痛、ねんざの病状、乾燥肌に良い療養泉です。
塩のパワーによる保温&保湿の作用は、小じわが気になる方やエネルギー消費の接続時間も長いのでダイエットしたい方、メタボリックシンドロームが気になる方にもオススメの温泉です。
・他の施設には、あまり無い洋風風呂の立ち湯(深さ120㎝)は、全身浴ができ血流・自律神経調整が良くなり、むくみ解消や入浴中のカロリー消費量も上がります。
 
との事です。

お風呂の第2候補は、やはり気仙沼の観洋系のホテル。
800円なら「南三陸 ホテル観洋」の日帰り入浴にしようかと。こちらは820円。
F3E814C2-B13A-4066-B56C-AF29C2E17BB0
76540EE6-BEA9-476D-8CF1-C9DE5F277C61

18時「道の駅 三滝堂」のRVパークへ。
ドックランを楽しむ時間があるかな?陽が伸びているので大丈夫か?
残念ながら、レストランは17時迄なので(売店は19時迄)……
夕飯はどこにしようか。コンビニでお弁当になってしまうのか?
初の車中泊は、どんな珍道中となるのか。

2日目は、朝からドックラン予定。りんちゃんはきっと大暴走です。
C6504AE8-3054-44FA-93B6-3AA6B09B4E5E
(道の駅 三滝堂さんのHPから写真借用)
捕まえて無事出発出来るのか?9時頃には、気仙沼市に向けて出発したいです。
気仙沼 海の市」へ行き、海鮮丼を……
F5C779C3-69F9-4955-A797-247461E604A9
沢山のお店がありそうですが、時間の関係でここで食事になりそうです。
04749AC9-F272-4E54-A59B-C1B569818E46
BF718907-6A7E-4F6E-973C-FB73D1403FF4
(北かつ まぐろ屋 海の市店さんのHPから借用)

気仙沼市を遅くても15時に出ないと帰りは何時になってしまうのか。
まだ時間はあるので、予定はもう少し考えたいです。

本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
A1E65762-7F98-4EFF-8A70-4CE6D488D5EA
「いつもありがとうございます」
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング