柴犬
りん

昨日に続き、
ミニチ
ュアクルーズオリーブでの、
夫婦と柴犬りんちゃんとラムちゃんとの旅   第2弾。
2日目の後半です。

道の駅 川場田園プラザ」を楽しんだ後、本来なら家に帰る予定でした。
「明日も休みだし、16時くらいに帰れればいいね」と
妻と話をしてもう一泊する事に。実は用意はしてきていました。
問題は行き先。「埼玉、飯能行こう」と、関越自動車道に。
今回の旅で初の高速。

行き先は、「
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。平成9年7月に開園したらしいのですが、私が知ったのは昨年でした。
ちなみに、今の名称になったのは平成29年6月からみたいです。
3C8213F7-29A2-4754-B835-A5E8090E712C
移動中に開園時間を調べると、17時迄。
行っても30分くらいしか見れないので、明日にしようと更に計画変更。
F6D98B6F-ACB3-484C-A7D1-F2B17FAE28FB
上里SAで休憩しながら作戦タイム。
「彩の国 埼玉」という事でしょうか、SAにもガーデニングがされていて
65E08F28-3C1B-41EA-9807-6765A9C8A5DA
667292BB-77A9-43E5-A515-1162EEEC6BCD
とても綺麗でした。

行き先変更。妻の姉宅へ。
LINEを送っても既読にならないが、突然の訪問を計画。
やはり、行っても不在だが近くの公園でりんちゃんとラムちゃんの散歩をして少し待つ事に。
LINEに返事があったので突然の訪問。
姉宅の二頭のラブラドールレトリバー(ショコラとメイちゃん)に挨拶。
先程の公園迄散歩との事だったので、車で先回り。
ラムちゃん相手にはデカすぎる友達なのでりんちゃんだけ参加。
82B80E57-7C20-4189-8AC2-00C020FBECD7
りんちゃんは大型犬大好きです。

その後、夕飯へ行く事に。
66C8BDAE-B97C-44B4-9CE7-30F44C54E60E
403AADA9-5A58-4D1C-8105-3968F5400B1A
「台湾料理 王府」王府と書いてワンフと読みます。
へ行きました。
麻婆豆腐、油淋鶏等頂きました。
量も多かったですし味付けも本格的で美味しかったです。

食事後、
私達は「野天風呂 蔵の湯」というスーパー銭湯♨️へ。
6B76C7A7-BD11-4E0A-9991-C8B05B76C5D1
地下1,200mの温泉脈より汲み上げた天然温泉を使用した「野天風呂」の他、人工炭酸泉、薬湯など様々なお風呂があります。
9:00〜24:00迄、年中無休みたいです。
料金も600円/人でした。

B85B7502-10FB-4BC9-B391-BB76D73D80B5
大浴場
1.
白湯
3.
ジェット&リラクゼーションバス
5.
湯腰掛 ※男湯のみ
2.
電気風呂
4.
ハイパーバス
6.
水風呂
サウナ
7.
塩サウナ
8.
熱気蔵(スタジアムサウナ)
野天風呂
9.
炭酸泉
11.
野天岩風呂・湯腰掛
13.
岩盤温熱 快汗房
10.
源泉ぬる湯(源泉加温循環)
12.
つぼ湯
84A61167-3DA0-4597-9CDB-17BFD30B67CD
食事もして、お風呂も入り、後は寝るだけです。

色々と検討しましたが、
関越自動車道に入り「高坂SA」で車中泊をする事にしました。
大型88台、小型326台駐車可能なパーキング。
トイレも男性の大14、小50、女性63 もあるSAでした。
大型トラックが非常に多く駐車していました。

ネット情報によると、
「夜中でも明るく、車中泊初心者でも安全で快適に寝ることができ、
フードコートも広く、使い勝手の良いサービスエリア」


との事でしたので、ここで初めての高速SA車中泊をしました。
不安もありましたがしっかり熟睡出来ました。

道の駅での車中泊にちょっと不安があります。
コツ等アドバイス頂けると嬉しいです。

明日は最終3日目となります。

20294ADF-E950-4E36-BE3D-F32173F3D1A0
本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
D7252448-2471-4BB6-BB45-036E721DF4F6
おやすみなさい😴

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング