柴犬りん

昨日に続き、
ミニチ
ュアクルーズオリーブでの、
夫婦と柴犬りんちゃんとラムちゃんとの旅   第2弾。
3日目です。

関越自動車道「高坂SA」にて
高速道路サービスエリアでの初車中泊でした。
大型トラックが非常に多く駐車していました。
AF58DA4E-CF6E-442C-8BA0-650A18B213A8
ネット情報通り、
「夜中でも明るく、車中泊初心者でも安全で快適に寝ることができ、
フードコートも広く、使い勝手の良いサービスエリア」

でした。
「高坂SA」は、上下線が隣接しており上り線を利用していた場合も
階段やスロープ通路で下り線とつながっていました。
上り線側から階段を上がって少し歩くとドックランがあります。
ペット専用ゴミ箱や水飲み場も完備されていました。
サービスエリアの敷地内には、緑地部分が多いので散歩には良い感じです。
早速、朝の散歩の後のドックランで
りんちゃんもラムちゃんも大満足のはずです。
高坂SAドッグランその1
高坂SAドッグランその2
(すみません。ネットから写真借用させてもらいました)

散歩後、朝食へ。SAだとこの点も便利ですね。
A79D7D90-B3ED-4BAD-92E4-037E9012EBE7
私は、朝からモツ煮定食。
昨日、伊香保(渋川市)で有名なモツ煮屋(永井食堂)さんに入れなかった反動か。
CE69B29D-406E-4986-B8F3-2FE54894DEEB
妻は朝定食でした。

車内の片付けをして、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」へ。
昨日も記載しましたが、
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園です。
入園料は無料です。
E5E1080F-B8ED-4280-B651-1408BC11F12B
ムーミン谷を再現した公園。こんなレイアウトです。
77AE30EF-D23E-42CC-9213-BA77C2B49E48
ちょっとした坂道を上がって行くのですが、
ラムちゃんには試練?が。
きのこ?の照明が気になるみたいです。
66F6FC45-B2FE-41C6-AE20-7FE7C1E87FAF
りんちゃん。形が気になるの?ずっと見ています。
457D9C9D-7177-4E05-A5A2-8216127CF33C
見晴らしの橋から何が見えるの。
やはり、きのこの家が気になるみたい。
BB2346DC-3453-45FD-8DB7-F177393F6448
ムーミン一家の水浴び小屋にそっくりです。
CFEF1E88-643A-4D93-9FA6-5C9848907681
子ども劇場の上にあがると
A92D479A-F648-4A5C-AFCC-B86DF3B8F187
何やら集団が! 屋根上の妖精との事です。
37A69FF0-A774-4941-8714-43AA7D4F6DB6
りんちゃんは階段を降りて…
4F745A20-F82A-407B-AF6E-A09F7C66DAF1
また登る。
「ここ最近、ずっと階段登っている気がする」と
りんちゃんが叫んでいる。

きのこの家の内部は見学可能です。
9D897273-0045-4B00-8FF9-EB8FD9397781
玄関を入ると「ダイニングキッチン」
B2D5E195-EF93-4AE2-841C-BAA82FAA65E2
ギャべ、素敵です。
その隣には暖炉。
103D48BD-0D53-4BAC-BB73-692377224B20
内装は、木のぬくもりを感じる仕上げ。
アンティーク風の照明やスタンドグラスの窓。
ツタをイメージした雰囲気のアイアン手すり。
F4A1F8D1-5184-484A-80F6-DC2426781C68
2Fには、小部屋が沢山。
色々な所に仕掛けが隠されていて、ここでは記載しきれません。
A35E2190-6847-49D1-99C4-9CD89F34B26B
A9859DCA-2EBD-41AD-A8A0-72BB7963C329
是非足を運んで、のぞいてみて下さい。

子ども劇場のトイレ入口は、石壁から水が落ち
56E59657-BD4C-43F1-85B2-F859F1F3D6A2
E02A345D-A615-4EF4-A53A-624D1C19EAB5
F028D364-7D90-433F-960D-E114E4740C71
中もとても綺麗でした。
きのこの家や森の家、小川から遊歩道。
7D3EE6E1-1D22-425F-BB64-0E23ECBA01A4
ムーミン谷の世界の完成度と、飯能の自然をうまく利用して作られた公園。
これが無料。
すごい公園だと思いました。
F740E1A2-5CE0-4F31-8AB8-00BF3D7EA24B
凄いよね。
0C4FDB4D-0FC7-41BF-B94F-5D8FC3B5BCE2
凄いよ。
54C96CE7-EED6-48F8-9E0C-D876059C7C34
疲れた…動けない。

2019年開業予定で、宮沢湖にムーミンテーマパーク(別施設、別運営会社)を建設中との事。
現地は見て来ませんでしたが、きっとすごい施設になるのでしょうね。

今回も、帰宅途中にちょっと寄り道。
入間ICから高速へ入る途中にある、コストコ 入間へ。
46B92F1F-09BB-4E44-85A6-17707C4F5B94
(HPから写真借用)
平日だったのですいてましたが、駐車場は何故か一杯。
帰る人のタイミングを見計らいながら駐車。
2時間以内と時間を決めて買物をしました。

入間ICから高速に入り、SAに寄って遅めの昼飯を。
F1903EB2-4DD2-4E4D-BE94-EAE3A692E49E
伝説のすた丼
727CAA27-5B71-447D-A246-CB7D1E0BCF7D
妻は、すた丼のミニ丼。
48D75EAF-48E0-462D-9F97-764F6A2D1065
料理が出てくるまで、
すた丼の”すた”の意味気にしなかったのですが、
料理が来て理解。スタミナ丼でした。
私は、豪華に「ガリタル 辛すた丼」
A74534E0-B033-4062-9CA6-74D876AF9F77
D93B13C0-DB50-4BCE-B955-F5D38794EF0E
食事後、スタバでコーヒー☕️を買って、

16:30頃、我家に到着。

今回の車中泊の旅 第2弾の走行距離は、572kmでした。
前回1,000km超えだったので近く感じました。

今回、途中車中泊を一日追加しましたが、
それ程疲れる事なく移動できました。
ミニチュアクルーズオリーブ優秀です。

改善点含めて、旅のまとめは明日とします。
本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。

865F5997-9EDC-44F6-8001-055686318F63


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング