柴犬りん

昨日、妻は母親とミニチュアクルーズオリーブに乗り
美味しいお水を求めて、日帰りの旅に出ていました。
当然私は仕事です。

目的地は、
宇多田ヒカルさんの
CMで有名なサントリーの天然水の生産地
サントリー南アルプス白州工場の近くにある、
道の駅「はくしゅう」です。
ここでは、1人20Lまで天然水の持ち帰りが出来ます。
24F1788A-E711-447D-8F71-9BE6988B201A

1E4E0318-CA59-4478-8260-86469C9B5592
道の駅はくしゅうの駅内で空のペットボトルが販売されており、
それに汲むこともできますし、もちろん持参した容器でも大丈夫です。
道の駅はくしゅうでも人気のスペースで、行列ができていることもあります。
実際に行った方の口コミもチェックしてみてください。(ネット記事から)

我家は、ボトルを持参したようです。
AFCF6FAC-0CD3-4E61-A0FB-8AEAFFBDEF0B
せっかくここまで来たからと、
CEB7DA94-7518-42DE-96FD-0742594358A5
近くの
甲斐駒ケ岳温泉 尾白の湯」へ向かう事にしたみたいです。
673F52B2-1BD5-4024-AFA3-B0ED2F26E85F
9A75239F-D9F6-411E-94B8-6F6488D869FA
7AD86CF2-C38A-42D0-AE14-5B93C0CE3A0C
8CB7D539-02DB-4592-97BD-7F59CDEDF336
温泉♨️は、
豊臣秀吉が愛した日本3大名湯「有馬温泉」型の濃い天然温泉のようです。
入浴後、食事に。
「七賢」を製造している山梨銘醸さんの
酒蔵に隣接している直営レストラン臺眠(ダイミン)へ。
蔵元ならではめずらしいメニューがずらり。頂けるお水も
IMG_2825
お酒のようなお水。
料理も美味しかったとの事で、是非私も行ってみたいです。

私へのお土産は、
レストランの近くにある「金精軒」さんの極上生信玄餅
FullSizeRender
数量限定のプレミアム信玄餅のようです。
すでに1個食してありました。

とても柔らかく美味しかった。生なので日持ちしないみたいです。
すぐ渡せる方へのお土産には良いかと思いました。

今後、妻はりんちゃんとラムちゃんを連れて旅に出るつもりなのでは。
と考えてしまう私でした。

そして今日は、曇りで夕方近くから雨が降る天気でしたが、
車中泊の快適化を求めショッピングモールへ。
お昼は、ショッピングモール内のフードコートで、
私は親子丼、
B046D755-19B3-48B4-9905-782083BEDC40
妻はローストビーフ丼を食べました。
13E9DC1B-BC3D-4F6D-8AC4-AF17AFBBBC5F
欲しいなと思う物はありましたが、
残念ながら、探し物は見つかりませんでした。


本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。
31EE4872-E9F7-46F4-89C1-88F72315857B
634D9E2F-C37A-44E8-9602-EA9B4F0F0F5C


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング