柴犬りん

昨日から広島に来ています。
突然ですが、スカイレールって知っていますか?

ロープウェイとモノレールを組み合わせたような乗物ですが、
それを見た瞬間ジェットコースターと思ってしまいました。
44C0B2B8-0FBB-4A35-AD4A-6BC8F47572D7
(yahoo 画像から写真借用)
詳細はウィキペディアに載っていました。確認してみて下さい。
広島の瀬野駅(みどり口駅)から住宅団地(みどり中央駅)への交通手段として開通した交通システムです。
7B0BBF0E-31FF-49CE-BFFC-289F5AE8F3C3
開業は今から20年前。
だいぶ前で、当時と情勢も大きく変わったでしょう。
利用状況も変わったと他のブログにも記載がありました。

A808D59D-C631-48E0-A7E2-E7BDDAFEB342
スカイレール発車前。
8454D359-24F2-4880-AF28-19CBCBBBEE8A
こんな所を走っています。
1B13153B-ED46-4EEE-A3F4-ACFD138155F7
多くの子供たちが住んでいるでしょう。
この珍しい?スカイレールをまた見る事が出来るように、
維持できる“まち”TOWNであって欲しいですね。

スカイレールに乗ってみたかったのですが今回は乗る機会がありませんでした。
また行く機会があれば、次回は是非乗ってみたいです。
E893AC33-B84D-490E-8D2A-83444F531237
今日もキャンピングカー話題でなくすみませんでした。

本日はこのあたりで。読んでくださりありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






黒柴犬ランキング